※本記事は一部プロモーションを含みます

夢と就職カテゴリ

既卒の理由 / まけいぬ

はじめまして。22歳、既卒1年目のまけいぬと申します。

いきなりで恐縮なのですが質問があります。

バンドで売れることを夢見て、私は4年次に公務員試験を含めてまったく就活をしませんでした。

ところが卒業後わずか3か月でバンドが解散になりました...。

そこで、気持ちを切り換え(それなりの志望動機を抱いて)、ダメ元で地元市役所の試験を受けました。

するとなんとも奇跡的に1次試験を合格して、今週の半ばに2次試験である面接試験を迎えています。

初めまして。 / ゆきこ

初めまして。

19歳、ゆきこといいます。

ここにくるのは初めてです。

多分私はニートということになると思いますが今は就職についていません。

アルバイトは少し前にちょっとだけやっていました。

専門学校も途中で辞め(といってもすぐに辞め)小説家の夢を目指して毎日を過ごしています。

就職しないのはこの小説の夢があるから、しないのですが、親もちゃんとした仕事を...などと言っています。

その他のカテゴリ

上に
戻る