※本記事は一部プロモーションを含みます

公務員・高度資格からの転向カテゴリ

公務員試験の勉強に疲れた・・・ / 深海

はじめて投稿します。僕は現在22歳で今年大学を卒業して、公務員試験を目指している者です。最初民間志望だったんですが、大学卒業前にやはり公務員になりたいと思い、四月から予備校に通い勉強を始めました。

九月までは順調にやってたのですが、10月からは結構やってた数的、経済がまったく出来るようにならず、もう見るのも嫌になってしまい、そして今まで好きだった法律系や行政系の勉強もやる気が失せてきてしまいました。

30過ぎでも... / hubcap

大学卒業のちょっと前から、路線変更して「司法書士」試験の挑戦を始めたものの、いつまでたっても受からぬままにダラダラとバイトを続けている32歳です。

初めまして / あきひろ

初めまして、自分は専門卒の22歳の者です。

とても悩んでます。 / ポム

はじめまして。三月に大学を卒業した既卒一年目です。

(No Subject) / ローリング

>やすかずさんへ

お久しぶりです。

自分もやすかずさんには親近感を持っていたので、コメントを読ませていただきとてもうれしい気持ちになりました。

内定いただけたんですね。

おめでとうございます。

自分の印象では、内定をいただいたことで、とてもポジティブになったようにお見受けしました。

お礼 / やすかず

>ユースケさん、ローリングさん

ありがとうございます。

同じような境遇の方からの言葉は大変心強く嬉しく思います。

公務員浪人25歳です。 / やすかず

はじめまして。僕は大学卒業してこの春で丸二年になる25歳男です。

公務員を志望して去年受験三回目でようやく一次の筆記試験をパス出来たのですが二次の面接で落ちてしまい、民間での就職活動に移行するか、今年4回目の受験に臨むか悩んでいます。

困り果てた状態です。 / RYOSUKE

今日偶然このサイトを見つけました。

去年大学を卒業したのですが在学中の4年で警察採用試験を受け1次突破はしたものの2次で落ち、そしてまた去年5月に受けダメでしたので見切りをつけ就職を考えました。

その他のカテゴリ

上に
戻る