※本記事は一部プロモーションを含みます

フリーター、ニートの就職活動カテゴリ

面接で詰まってしまいます / 駿河

前回も書き込みさせて頂きました駿河です。

こちらのサイトを見ながら自分がどういう仕事がしたいか考えて、自分がPCを触るのが好きだからプログラマの様なIT系の職種を希望してみましたが、面接で「興味があったなら今まで勉強とかしてなかったの?」と当然ながら聞かれ、ただ漠然と好きだっただけなので答えられず、詰まってしまいます。

はじめまして / ミイ

私はニート暦4年半くらいです。

高校を卒業後、専門学校に行ったり、アルバイトをしたのですが、周りについていけず、やめてしまいました。

アルバイトのみ、高卒の25歳です。 / ラッキー

始めまして。

以前からこちらを拝見させていただきまして、色々なご意見等を参考にしております。

その反面、自分の年齢の方がとても苦労されているのを見まして、自分もこのままではいけないと思い、頭を抱える日々がつづきます。

それで、アドバイスをいただきたく、思い切ってこちらに書き込みを行いました。

(No Subject) / ばん

はじめまして。

ばんと申します。

ここの掲示板の方々は正社員としての就職を目指している方がほとんどのようにお見受けしますが、どなたか自分はアルバイト(フリーターではなく)で一生を貫くという覚悟を決めた方はいらっしゃらないのでしょうか?

はじめまして。 / RIN☆

はじめまして。

私は一年留年して、今年大学を卒業しましました。もうすぐ24歳になります。

現在、就職どころかアルバイトもしていない状態です。

ほとんど毎日家に居て、家事手伝いみたいなことをしています。

フリーターをしていた理由 / ぺこ

2004年の3月に大学を卒業した現在24歳女です。

大学では情報処理の勉強をしていたのですが、在学中から情報処理の勉強が苦手で卒業後はプログラマーやSEになる人ばかりの学科でしたが、私はどうしてもやりたくなくて、なんとなくフリーター生活をしてきました。

(No Subject) / kusura

はじめまして。私は専門学校卒の27歳(女)です。

20歳に学校を卒業した後、フリーターとニートの繰り返しを7年もしています。

バイトといっても単発バイトや期間限定のバイトといったものなので、職歴にもなりません。

29歳フリーター 選択で迷っています / かえる

はじめまして、既卒5年の29歳になる男です。

学生の頃からやっていたバイト(配送)でだらだらと過ごしてきました。

初めて投稿させていただきます / ダイ

今年卒業した20歳の今はニートです。
専門学校を出たのですがただ出たというだけで、その学校で何かしたというのはないという感じで今それをすごい後悔しています。なんでちゃんと勉強していなかったのかとか...。

初めまして / 健康第一びたわん

ここの書き込みを見ていると少し頑張ろうって気が起こってきました。

IT業界への就職を目指して / かわちゃん

はじめまして。

大学を卒業して3年間フリーターを続けていました。

初めまして。 / バル

初めまして。

女26歳歳のフリーターです。

No Subject) / やましん

初投稿です。

現在25歳、専門学校卒、職歴なしです。

(No Subject) /ひろ

初投稿です。

29才で高卒で、たまに短期のバイトをするくらいで、就職歴がないのですが、さすがに、このままではいけないと、就職活動をしようと思いますが、不安で、鬱気味です。

職歴 / 頑張らないと

始めまして。

二十歳から2年半正社員として働いてましたが人間関係で退職してからそれから自分を変える為にコンビニでバイト(他人と話をするのが苦手だったので少しでもなれる為に接客の仕事をして変えよう思いまして・・・。)

それから5年間同じ所でバイトをしてますが同じ所でずっとバイトは職歴もしくは自己アピールにかけますか?

22♂NEETです / ASAT

初めまして。

高校を二度中退してNEETとなったASATです。

フリーター、26歳男です。 / ベル

初めて書き込みします。

僕もフリーター生活が長いのですがそろそろフリーターをやめたいと思っています。

はじめまして。 / カオリ

少し前からこちらのサイトにお邪魔しているカオリと申します。

わたしは就職先未定で3年前高校を卒業し、それ以来ずっとアルバイトをしながら就職活動をしています。

その他のカテゴリ

上に
戻る