※本記事は一部プロモーションを含みます

ブラック企業カテゴリ

初面接 / としや

2004年に大学を卒業し、3年間フリーターをしていた者です。

就職を考え、携帯電話等評価スタッフ(アルバイトから)というのに応募し、こちらの面接の心構え等を拝見して色々聞かれるんだろうなと覚悟して本日初めて面接を受けました。

しかし、志望動機はおろか長所や短所も面接で聞かれず自社がいかに伸び盛りな業界で成長しているか、私の住所から勤務地が近い等殆ど一方的に話され、聞かれたことといえば、

  • 「PC使えますか?」
  • 「PCを自作するくらいのレベルはありますか?」
  • 「ワード・エクセルが使えますか?」
  • 「いつから勤務できますか?」

くらいでした。

採否は来週ということなのでまだ分からないのですが色々突っ込まれるんだろうと思っていたのに拍子抜けしてしまいました。

逆に「ここの内定が出ても働かない方がいいんじゃないか」という不安の方が前に出てきたのですが、面接というのはこういうものなのでしょうか?

その他のカテゴリ

上に
戻る