※本記事は一部プロモーションを含みます

二回目の転職は不利?

就職はしたものの / ウェストライン

初めて書き込みさせてもらいます。

今とある小売系の会社で働いているのですが、正直、給料も低いし残業多い割に手当てが少なくサービス残業の毎日です。

今の気持ちとしては、このままでいいのだろうかとまよっています。

ここで質問なのですが、転職は二回以上するとやはり敬遠されてしまうのでしょうか?

自分はいまの会社は前職からの転職で、2社目になります。今の会社はたいした経験もなく次に活かせるか不安です。

長々と申し訳ございませんが、誰か教えてもらえませんでしょうか??

Re: 就職はしたものの / ともりん

今の職場は、何ヶ月目ですか。

確かに、転職すると、長続きしない、根気がない、というような目で見られることなどがあったように思いますが、今は必ずしもそうではないと思います。

いろいろと事情があってそういう経歴なのだろうということは、話せば察してもらえると思います。

ただ、だからといって、話せば、次の仕事が見つかるかというと、それとこれとは話が別だから、難しいんですよね。

職能、経験についてですが、もしも、今後、今の仕事を辞めるということであれば、雇用保険に入っているのなら、退職後、それを利用して、公共職業訓練を受けることをお勧めします。

いまや、会社が人間を育ててくれるなんてこと、そうは期待できないですから。

こういう機会に、何かやっておけば、今後、役に立つときが来るかもしれません。

Re: 就職はしたものの / ウェストライン

ともりんさんお返事ありがとうございます。今の仕事はまだ初めて三ヶ月ほどです。

なのでやめるにしても、まだ時期が早いので不安です。

公共職業訓練とはどういうことをするのですか?以前名前は聞いたことはあるのですが受けたことはないので...。

Re: 就職はしたものの / ともりん

そうですか。雇用保険の適応を受けるためには、6ヶ月以上今の会社で働く必要があるので、今すぐに辞めてしまうと、失業手当も、公共職業訓練も受けられないですね。

粘れるなら、もうちょっと粘ったほうが得かもしれないですね。

公共職業訓練については、検索して自分で調べてみてください。

もしくは、ハローワークに、それはどういうものなのかを聞きに行ってみることをお勧めします。

既卒者に人気の求人情報サイトランキング

※ランキング調査期間:2021年1月31日~2022年1月31日

既卒者に人気の就職サイトランキング

第1位
JAIC(ジェイック)
就職活動を何から始めたらいいのか分からない人に、就職活動の仕方を教えてくれたり、優良企業の紹介をしてくれる就職エージェント。

女性向けの「女子カレッジ」もあります。
第2位
リクナビNEXT
既卒者やフリーターといった立場から就職活動をはじめる場合に、ほとんどの方が利用している求人サイトです。

求人の量も質も充実している人気サイトです。
第3位
リクナビ派遣
正社員を目指した就職活動をするのではなく、派遣社員になってから正社員になる紹介予定派遣の求人が充実しています。

もちろん、派遣社員を目指す方も利用できます。

既卒者におすすめの求人サイトや就職エージェントを全て見たい方は、以下の記事を確認してください。

既卒、フリーターにおすすめの求人サイト9選

上に戻る

掲示板過去ログトップへ戻る

• twitterのソーシャルボタン
  • lineのソーシャルボタン
  • hatenaのソーシャルボタン
  • pocketのソーシャルボタン

その他のカテゴリ

上に
戻る