フリーターのアルバイトの職歴はアピール材料になるのか?

職歴 / 頑張らないと

始めまして。

二十歳から2年半正社員として働いてましたが人間関係で退職してからそれから自分を変える為にコンビニでバイト(他人と話をするのが苦手だったので少しでもなれる為に接客の仕事をして変えよう思いまして・・・。)

それから5年間同じ所でバイトをしてますが同じ所でずっとバイトは職歴もしくは自己アピールにかけますか?

ちなみに前は放送、映像関係の仕事をしてましたが今のバイトで販売サービス関係の仕事を捜そうと思ってます。

2006/02/12(Sun) 01:20:12


Re: 職歴 / 就活中

アルバイトは職歴にはならないとよく聞きますが。

私の場合アルバイトの経験しかなく就職活動を始めるとき履歴書書きに困ったのでジョブカフェで相談したら、「アルバイトでも長年勤めて色々経験したりそこで学んだりしたことがあったら、履歴書の職歴に書いても構わないと思うよ」という答えが返ってきたので、履歴書に職歴として書いています。

頑張らないとさんも5年間コンビニアルバイトをされて自分にとってプラスの経験を積んでこられたのなら、充分アピールの材料になると思います。

就活は色々大変かと思いますが、お互い志望のところに就職できるといいですね。

2006/02/13(Mon) 22:56


Re: 職歴 / yoshi

職歴にも自己アピールにも大いに活用していいと思います。

特に目的である「自分を変えるため」は大きいです。

職歴にも書いてOKと思います。

きちんとした目的もあったし継続性もあるので立派な職歴です。

なんとなく正社員を続けている人にも充分対抗できますよ^^

僕はアルバイトは生活のためにやっていますし前の会社での経験の方がアピール度は高いので、アルバイトは職歴には書いていません。

職歴欄がもうちょい大きかったら書きますけどね(^^;

お互いがんばりましょう!

2006/02/14(Tue) 12:21:40

上に戻る

掲示板過去ログトップへ戻る

  • twitterのソーシャルボタン
  • lineのソーシャルボタン
  • hatenaのソーシャルボタン
  • pocketのソーシャルボタン

同じカテゴリーの記事

その他のカテゴリ

上に
戻る