既卒でリクナビの使用は可能か?

既卒でリクナビの使用は可能か?のアイキャッチ画像残念ながら登録をしての使用はできません。

リクナビは新卒の人達の就職を支援するサイトであるので、私達は登録できないのです。

しかし、リクナビが大手企業の情報をたくさん抱えている事を考えると、リクナビを利用できない事は私達の就職活動を不利なものにしています。

ですが、リクナビの情報を利用するだけであれば大丈夫です。

リクナビの会員で無いと、企業に登録できない場合があるのですが、その一方で直接企業に問い合わせのメールをすることにより、採用選考に参加できる場合があります。

つまり、リクナビで企業の情報を検索して、良いなと思うところがあれば、直接企業にメールで確認するという作業が既卒者には必要になります。

皆さんの中には、そんなことをして企業が採用選考に参加する事を許しくれるのか?と思う人もいるかもしれませんが、結構多くの企業が参加してよいという返事をくれます。

私自身も問い合わせたことがあるのですが、5つの企業中3つの企業で参加してよいという返事を頂きました。

皆さんも、ぜひリクナビの情報を利用して、自分の理想の企業に就職してください。

PS:もし、参加してよいという企業がありましたら、私にメールするか掲示板で知らせて欲しいです。多くの方がその情報を利用したいと思っています。こちらのサイトで紹介したいと思っています。ぜひお願いします。m(__)m

同一カテゴリーのページ

上に戻る

既卒、フリーターから就職への道トップページへ戻る

上へ
戻る