※本記事は一部プロモーションを含みます

既卒の就職活動カテゴリ

既卒での就活。 / みの

はじめまして。

既卒1年目の22歳♀です。

既卒になってから正社員の求人に何社か応募して面接をうけてきましたが、新卒のころと違って自己PRや志望動機も聞かれず、ただ企業側から仕事の説明をされて終わりというような面接なんですが、既卒というか中途採用の場合の面接ってこういうのが普通なんでしょうか?

正社員がいいのか... / ヒカル

こんにちは。既卒1年目の23歳女です。

一般事務を希望していたのですが、なかなか見つからず、以前から興味のあった医療事務の勉強を始めました。

疲れました・・・。 / 天の道を生き総てを司る男

お久しぶりです・・・・って、覚えてませんよね(汗)

今年3月に大学を卒業して就職し、時期同じくして即会社を退職して現在職探し中の「天の道を生き総てを司る男。」です。

はじめまして / りんご

今春大学を卒業し、現在も就活継続中のりんごです。

在学中、内定はもらっていたのですが断って今に至ります。

自分で決めて今に至ってるわけですが、正直しんどいです。

「既卒」「働いたことない」ってだけで反応が鈍くなる企業が多くて凹むことも度々...。

働くことに不安 / 夜

初めまして。

私は、今年の3月に大学を卒業した22歳女です。

現在、地元のハローワークなどで一般事務職の求人を中心に就職活動をしていますが、なかなか採用までには至っていません。

自己PR / コン

今年大卒既卒1年目です。

就職活動を始めようと思うのですが、自己PRなどを書くとき学生のときのことなどを書いても良いものなのでしょうか?

面接受けきました・・・ / かわちゃん

今日1社ほど面接を受けてきましたが、はっきり言って時間の無駄だったような気がしました。 みなさん面接の平均時間ってどのくらいですか?私は今まで受けた面接の平均時間は約1時間くらいです。

内定でたけど・・・ / 既卒1年目(ギリギリで)

こんな自分にもなんと内定が出てしまったのです。

しかしこれまで一次面接も突破できず落ちまくってきたので、何か騙されてるんじゃないかと不安になってしまう。

(No Subject) / はまらん

初投稿です。

今年の3月に大学を卒業する予定ですがまったく就職活動をしておらず、今からはじめようとしているものです。

はじめまして。 / nimo

自分は大学生でまだ就職活動中なのですが、まだ内定をもらっておらず今年中に就職できるかどうか自信がありません。

その他のカテゴリ

上に
戻る