※本記事は一部プロモーションを含みます

紹介予定派遣を利用するのに職歴は必要?

紹介予定派遣 / hiroki

はじめまして。

大卒1年目の男(24)です。アルバイトをしながら就職活動を平行してきましたが、正社員とは別に派遣の道も考え始めています。

「紹介予定派遣」は正社員につながる一歩と、聞いていますが、派遣も正社員と同じで、「職歴なし」が大きく響いてしまうのではないか、という不安があります。

「職歴なし」でも「紹介予定派遣」を得られる可能性はあるのでしょうか??
ご意見よろしくお願いいたします。

Re: 紹介予定派遣 / ともりん

紹介予定派遣に大きな期待をしないほうがいいとは思いますが、まずは、自分がどんな職業に就きたいと考えているのかを、聞いてもいいでしょうか。

Re:紹介予定派遣 / がちゃ

はじめまして。

紹介予定派遣は正社員を目指している人の為にあるので、特に紹介予定派遣を利用する段階で職歴が必要という事はありません。

紹介予定派遣を利用している企業も職歴がある人を求めているだけでなく、職歴の無い未経験者の人でも仕事を頑張ってくれたり適正がある人を採用したいと考えていることが多いからです。

また、普通に就職活動をしたばあいより採用側は人材を見てから採用するか判断できるので、採用基準を低くしている場合すらあるのでメリットは多いです。

派遣会社を尋ねてみればコーディネーターの方が紹介予定派遣のシステムについて詳しく説明してくれるはずですから、まずは派遣会社を訪問してみると良いのではないでしょうか。

なお、一般的な派遣は派遣期間だけ採用するので、その間に即戦力として働いて貰わなければ企業側が派遣社員を採用するメリットがないので、採用に厳しい態度を取る場合があるのです。

既卒者に人気の求人情報サイトランキング

※ランキング調査期間:2021年1月31日~2022年1月31日

既卒者に人気の就職サイトランキング

第1位
JAIC(ジェイック)
就職活動を何から始めたらいいのか分からない人に、就職活動の仕方を教えてくれたり、優良企業の紹介をしてくれる就職エージェント。

女性向けの「女子カレッジ」もあります。
第2位
リクナビNEXT
既卒者やフリーターといった立場から就職活動をはじめる場合に、ほとんどの方が利用している求人サイトです。

求人の量も質も充実している人気サイトです。
第3位
リクナビ派遣
正社員を目指した就職活動をするのではなく、派遣社員になってから正社員になる紹介予定派遣の求人が充実しています。

もちろん、派遣社員を目指す方も利用できます。

既卒者におすすめの求人サイトや就職エージェントを全て見たい方は、以下の記事を確認してください。

既卒、フリーターにおすすめの求人サイト9選

上に戻る

掲示板過去ログトップへ戻る

• twitterのソーシャルボタン
  • lineのソーシャルボタン
  • hatenaのソーシャルボタン
  • pocketのソーシャルボタン

同じカテゴリーの記事

その他のカテゴリ

上に
戻る