※本記事は一部プロモーションを含みます

就職活動のドタキャンについて

初めまして / 健康第一びたわん

ここの書き込みを見ていると少し頑張ろうって気が起こってきました。

私は大学卒業後アルバイトをして24歳の今に至ります。

今は正社員のみで職を探し不合格の日々です。

しかも今日は面接の予定があったにもかかわらず行きませんでした・・・。

心がおかしいです。

いつもいつも面接で落とされるので結構ツライです。

回復に時間がかかりますΣ(T□T)

みなさんはハローワーク等を利用されているのですね。

やっぱりそのような機関を利用した方がいいでしょうか?

私は自宅のパソコンや情報誌でしか探していません。

もっと動かなきゃかな。


Re: 初めまして / テンカオ

はじめまして。

僕も説明会の予約をしておきながら当日バックレたことがあります。

そのときは面接に落ちたことよりも、そんな自分のダメ人間ぶりに余計落ち込んだりしました(笑)

僕もしばらくはハロワではなくて合同説明会をメインに活動していました。

しかし、どういう仕事に就きたいかという方向性が見えてきてからはハロワのほうが探しやすくなりましたね。

僕の場合、まずハロワで自分の条件に合う求人を見つけてから自分なりにその会社や仕事のことをネットなどで調べ、改めて紹介状をもらいに行くという手順を取っていました。

なので応募するまでに手間と交通費がかかりましたが(笑)

時間に余裕があるようなら、一度ハロワなどの機関を覗いてみるのもいいと思いますよ。

何か発見があるかもしれないし、気分転換になるかも。


Re: 初めまして / コマドリ

私も面接をドタキャンした経験したことがあるので、健康第一びたわんさんの気持ちが痛いほど分かります。^^;

そんな時には、ちょっと休憩してみるのも手かも?

既卒者に人気の求人情報サイトランキング

※ランキング調査期間:2021年1月31日~2022年1月31日

既卒者に人気の就職サイトランキング

第1位
JAIC(ジェイック)
就職活動を何から始めたらいいのか分からない人に、就職活動の仕方を教えてくれたり、優良企業の紹介をしてくれる就職エージェント。

女性向けの「女子カレッジ」もあります。
第2位
リクナビNEXT
既卒者やフリーターといった立場から就職活動をはじめる場合に、ほとんどの方が利用している求人サイトです。

求人の量も質も充実している人気サイトです。
第3位
リクナビ派遣
正社員を目指した就職活動をするのではなく、派遣社員になってから正社員になる紹介予定派遣の求人が充実しています。

もちろん、派遣社員を目指す方も利用できます。

既卒者におすすめの求人サイトや就職エージェントを全て見たい方は、以下の記事を確認してください。

既卒、フリーターにおすすめの求人サイト9選

上に戻る

掲示板過去ログトップへ戻る

  • twitterのソーシャルボタン
  • lineのソーシャルボタン
  • hatenaのソーシャルボタン
  • pocketのソーシャルボタン

同じカテゴリーの記事

その他のカテゴリ

上に
戻る