※本記事は一部プロモーションを含みます

対人関係が不安な人の就職活動

No Subject) / やましん

初投稿です。

現在25歳、専門学校卒、職歴なしです。

このままではいけないと思い、最近就職活動を始めたのですが、正直不安で仕方がないです。

専門学校を卒業してから、半年ほどイベント会社でバイトをしていたのですが、それから3年ほど何もしてなかったので、対人関係で不安になっています。

そこで、とりあえずお金を稼ぎながら、自信をつけるためにアルバイトをしようと考えているのですが、どうでしょうか?

それとも何社も受けて、自信をつけた方がいいのでしょうか?

アドバイスをください。

ちなみに一般事務の仕事に就きたいので、とりあえずそれに対しての勉強は始めました。

(No Subject) / やまさん

やましんさんの場合三年ほどの空白期間があるということなので、まずアルバイトをするなりして社会に足を踏み入れることが大切なのではないでしょうか。

もしすぐに就職が見つかっても対人関係で辞めることになってはもったいないですしね。

それと1つ質問なのですが、一般事務の為の勉強を始められたそうですが、何の勉強でしょうか?

Re: (No Subject) / やましん

返信ありがとうございます。

そうですね。まずはアルバイトをして、社会に慣れるように頑張ってみます。

そして勉強のことなのですが、色々な求人を探してみると、必ずといっていいほど、エクセル・ワード必須と書いてあったので、まずその二つをちゃんと使えるように勉強しています。

それと簿記も勉強しようかと検討中です。

主に探している一般事務の職はオペレータやデータ入力・伝票整理などのデスクワークです。

既卒者に人気の求人情報サイトランキング

※ランキング調査期間:2021年1月31日~2022年1月31日

既卒者に人気の就職サイトランキング

第1位
JAIC(ジェイック)
就職活動を何から始めたらいいのか分からない人に、就職活動の仕方を教えてくれたり、優良企業の紹介をしてくれる就職エージェント。

女性向けの「女子カレッジ」もあります。
第2位
リクナビNEXT
既卒者やフリーターといった立場から就職活動をはじめる場合に、ほとんどの方が利用している求人サイトです。

求人の量も質も充実している人気サイトです。
第3位
リクナビ派遣
正社員を目指した就職活動をするのではなく、派遣社員になってから正社員になる紹介予定派遣の求人が充実しています。

もちろん、派遣社員を目指す方も利用できます。

既卒者におすすめの求人サイトや就職エージェントを全て見たい方は、以下の記事を確認してください。

既卒、フリーターにおすすめの求人サイト9選

上に戻る

掲示板過去ログトップへ戻る

• twitterのソーシャルボタン
  • lineのソーシャルボタン
  • hatenaのソーシャルボタン
  • pocketのソーシャルボタン

同じカテゴリーの記事

その他のカテゴリ

上に
戻る